これで完結2013/07/04 10:10

7月1日、東京下町の団地を引き払い、2日に石垣島新居に入居、さらに翌3日、転入と社会保険の手続きを済ませました。

今日はこちらの地方銀行のどちらかに口座を開き、図書館のカードをつくろう。

このブログは完結とします。

「ビーサン刑事」の次のブログ2013/06/22 05:28

さあ、そろそろこのブログはタイトルにそぐわなくなるので完結とします。

次のブログのタイトルについて心配になってきました。

「ビーサン刑事」というのは言うまでもなく「お前はいつもジーパンだからジーパン刑事だ」と石原裕次郎に命名された松田優作へのオマージュによるもの。いつもビーサンを履いている刑事がいたらおもしろい。ところが、なぜか「韓国ドラマか映画と関係があるのか」と数ヶ月前に訊かれました。検索すると、そういうものが出てくるらしい。

前に書いた「マシンガントーク」と同じく、将来、誰が考案した言葉かわからなくなるかも知れない、知的所有権で争うかも知れない。

元祖「ビーサン刑事」は私です。

八重山諸島で遊んでいます2013/06/12 22:28

3日間8,000円で乗り放題というチケットがあり、昨日は波照間島、今日は小浜島と遊んでいます。明日まで有効だから明日もどっかに行きます。

そして金曜、買っておいた方が良いと気づいたものを買い物し、土曜に帰京します。

世界一周2013/06/10 07:22

世界一周とは何でしょう?

ヨーロッパ一都市・アメリカ一都市に寄って帰っても世界一周だしそのようなことは会社員時代に出張でやった、北極点に立ち周りを一周しても世界一周、砂漠を4WDやバイクで横断するという世界一周、その二つは決してやりたくない。

ヨットで世界一周できる技量は当然ないけれどもシュロの葉そよぐ港町を10カ所ないし20カ所滞在し帰ってきたら、人はどう判断するにしろ自分で「おれは世界一周した」と思えるのでないかなあ。妹の亭主は海員なので次に会ったら、10カ所ないし20カ所はどこが適当か相談してみよう。

やはり世界一周を試みるなら80日間世界一周と同じく東向きだな。
後半南アジアでへばっても日本はすぐそこ、一旦帰って休んでから再開してもよい。それでは世界一周ではないか。

石垣港そばに移転決定2013/06/06 13:09

奥の離島ターミナルに近いおさしみ屋さん。刺身と酒を買って店まえののテーブルとチェアで飲める。
離島への旅客ターミナルから少し離れた本当の石垣港近く、近所にはマリーナ、公園、図書館、東横インと同クラスのホテルなどあるとこに6月8日入居決定。

今朝の情報番組でクリアアサヒCMに出演した向井理とトータス松本が石垣島でパパイヤの福神漬けを食べていた。少し先だが、それを買っていくか、Ice Cubeさん。