第二の旅の始まり12013/01/30 03:27

これから第三の旅に出る前に第二の旅を回想しています。

たぶん1983年、若いサラリーマンの頃、実家を出たのが第一の旅。

1996年、母親が亡くなり、もううるさいことを言う人間はいなくなったと、サラリーマンを辞めたのが1998年。その後、親父は実家をどうするのかと経過観察していたら、もともと1960年頃、木賃アパートとして建てた建物を、半分は自分ちで住むことにして流しが4つ、トイレも3つという奇妙な状態になり、残り4室も安い家賃の滞納が心配な賃借人ばかりで懲りて長く空室としている状態になっていました。親父には。それを1ルームの若者向き集合住宅に建て換えるとか、あるいは、娘夫婦との2世帯住宅にするという構想もない。私にも自分のリスクで有効活用する知恵も勇気も財力もありませんでしたけどね。

もう立て替えなければならない木造モルタルづくりの建物なのに、帰省すると塗装され直していたり、はては騙されて縁の下に換気扇がつけられていたり。それにてっきり置き去りにしたつもりの弟も無断で家を出ていました。それから独身者同士で旅行に行くようになったのが第二の旅の始まりでした。

コメント

_ How do you strengthen your Achilles tendon? ― 2017/08/01 18:01

Hi there! I just wanted to ask if you ever have any problems with hackers?
My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing many months of
hard work due to no data backup. Do you have any
methods to stop hackers?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://htaiji.asablo.jp/blog/2013/01/30/6706125/tb